top of page

Where to go

Updated: Feb 25

写真について言うと

ここ数年停滞いる感覚がしていた

ポートレイトはモデルさんを固定して定期的に撮り続けたいんだけど

自分の場合は、なぜか続かない。

コロナがやってきて、ポートレイトを撮らなくなった。

自室に篭って花をポラロイドで撮るだけで満足だなと、、、


ある時

数年前のポートレイトをポラロイド社、ロモグラフィーや僕の好きなミュージシャン達が

ピックアップしてくれて、

今までの写真を遡ったら「素晴らしいな」と素直に思った。

振り返りも写真を撮る過程で必要だと思い個展をする事にしました。


ポートレイトは女優のしじみさんのに絞って、

フィルム写真とポラロイド、半々の予定でしたがポラロイドは年々発色が変わっているので

結果2017年から20年ポラが多くなってしまいました。

しじみさんは数年にわたって撮ってきたし、自分でも2度と撮れないと思うポラロイドがあったので展示するは今しかないかなと。

ダリアや薔薇のポラはこの秋撮ったものでした。ポラロイドフィルムの彩りを最新のフィルムで見てもらいたいと思い、、、。



展示期間は12月9日から12日、金曜からの週末と月曜日。

会期中は毎日在廊して説明したかったのと、体力的に数日間が限界だったので、

最終日は平日だったけど週末都合が悪い人もいるだろうと。


場所を三葉堂さんにしたのはフィルムカメラを扱ってるのでそのお客様が寄ってくれたら

良いなと思ったのもあり。実際ポラについて興味を持ってくれたり、有り難い感想を

いただきました!


、、、長くなりそうなのでこの辺で〆ます。

トークしてくれた写真家のインベカヲリ★さん、しじみちゃんに感謝。

もちろん、わざわざ来てくれたお客様、僕の好きな写真家さん達も、グッズを購入してくれた皆さんに感謝。


どこに辿り着くかわからないけど、前に進む心構えは出来ました。

また次回の展示で会いましょう!




40 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page